忍者ブログ
彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆ここ数日、非常に濃密な毎日が続いています。ブログと日記を書く時間もありません。
昨日までのことは明日にでも報告するとして、とりあえず今日の報告をしておきます。
今日は午前11時から黒水家住宅(家老屋敷)で高鍋町美術協会の花見の宴が開かれました。
今日は一日曇天で非常に底冷える気候でした。
黒水家でも本当は障子を開けて春の光を取り入れての爽やかな宴になる予定でしたが、寒くて障子を閉めての宴になってしまいました。
P3290005.JPG























P3290009.JPG























酒で少し体が温まってきたので障子を開けて風を入れました。
P3290011.JPG

 























(関連ブログ 青空未来通信記 たまゆら
 

PR

☆今朝の名寄は-20℃だったそうです。
昨夜の歓迎会の画像です。
歓迎会は実行委員会会長の吉田先生(吉田医院院長)の自宅レセプションルームで行われました。
名寄はスキー場がある関係で、宮家や著名スキー選手との関わりが多く、吉田先生宅がその接待役を務められて、こうしたレセプションパーティーを年に何度も開かれるのだそうです。立食パーティーだと100人は収容できるということでした。
P2100008.JPG























P2100009.JPG























P2100010.JPG























宮崎チームです。
P2100011.JPG
























ヴァイオリンを演奏しておられるのは吉田先生の奥さんです。レセプションの料理もすべて奥さんの手作りなのだそうです。
P2100012.JPG























P2100013.JPG























P2100014.JPG























☆2次会をホテルの前に出来ていた七輪焼きのホルモン屋でスイスチームと一緒にしました。
たまゆらがいっぱいと思ったのですが、土田氏と松村氏の話ではホルモンの煙の中の水蒸気への反射だということでした。
P2100015.JPG























P2100016.JPG























☆今日の午後から競技開始です。
 

☆昨夜の花見の画像です。
途中から一時的に雨になりましたが、準備のいい人がテントを用意していましたので、快適な暖かい花見となりました。
2008_0405_039.jpg























2008_0405_040.jpg























2008_0405_041.jpg






















2008_0405_044.jpg























2008_0405_047.jpg






















☆今日から次の作品にかかりました。
桜御影石(この石は思ったより硬い)で”風の座”を作ろうと思います。
今日は朝から曇り空、午後になると今にも降りそうな重い曇天になってきました。
午後3時にしばらくぱらぱらと雨粒が・・・・・
今日はこれから高校同窓生の花見宴なのです。
(そうです、1年前は救急車で運ばれたのでした!)
しかし幹事から何の連絡もないので予定通りか・・・・
2008_0405_035.jpg
























☆昨夜は地区公民館の春の家族懇親会でした。
例年は4月の総会の後に焼肉会をしているのですが、名店会(公民館の半数が会員)の昨秋の夕焼け市でかなりの収益が出たので、その還元(公民館の方々も多く手伝ってくださった)の意味もあって年度内に公民館行事として行ったものです。(私は台湾・花蓮シンポジウム参加でこの夕焼け市は不在でした)
戸数わずか15戸の極小公民館ですので、気心が知れて和気あいあいの楽しい会でした。
ビンゴー大会やじゃんけん大会などあり盛り上がりました。
我が家は焼酎、お茶、卵と欲しいものばかりをゲットしました。
2008_0323_035.jpg























2008_0323_039.jpg























2008_0323_040.jpg























2008_0323_041.jpg






















☆明日の親戚の法事で従姉妹夫妻が帰ってきたので、昨夜はいとこ一同がそれぞれの伴侶を伴って会し、久しぶりに飲みました。会場は我が家のすぐ近所の居酒屋”ひょうすん坊”。”ひょうすん坊”も田中の一族です。
マスターのK君は多趣味ですが、中でも釣りが好きで、釣り好きという共通項でシアトル・マリナーズの城島選手と大の仲良しです。
つい先日もNHKBSで城島選手と一緒に釣りの番組に出たばかりだということです。
当然、店の中には城島グッズが飾ってあります。
それで城島のユニホームを持たせてもらって、いとこたちは(もうほとんど60歳前後ばかりですが)写真を撮りあいました。
2008_0125_018.jpg























カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
田中 等
性別:
男性
職業:
彫刻家
自己紹介:
宮崎県在住の彫刻家。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[08/07 田中]
[08/07 りか]
[03/03 田中]
[03/02 杉尾 幸]
[03/01 NONAME]
最新TB
忍者ブログ [PR]