忍者ブログ
彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
[1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆極寒のホワイトホースから帰ってきたら、今日の宮崎は4月下旬の陽気でした。

その温度差、40度以上!

☆今日は午後から宮崎市へ出る用事がありましたので、用件を済ませた後に、アートスペース色空で開催中の杉尾幸さんの個展会場を覗いてみました。

 

 



個展のタイトルは、”くもつぶ”。

受付に置いてあるテキストには、こう書いてありました。

”水源は、水が地下から生命をもって、溢れ、流れています。

移動する雲や雨粒、水溜りのように今ここにあるものは、そこにずっとあるとは限りません。

ー中略ー

私から日々生まれるたくさんの想いは、形になって内側から外側へ溢れ出していきます。

誰もが溢れそうな想いを抱えています。それを「くもつぶ」という形に託して、ここから発信しましょう。

ー後略ー

この文章で、杉尾さんの制作姿勢とフォルムに対する想いが実によく理解できました。

ただ、そのためには狭い会場にそれぞれの主張を持った作品を詰め込み過ぎました。

この個展を足がかりに、次のステップへ跳んで行ってくれることでしょう。

 

 

 

 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
ご来場ありがとうございました。
本日、ギャラリー閉廊後に会場の配置を変更してみました。以前より奥行きを感じられる配置と作品に合った照明になったかと思っています。いろいろと試行錯誤してみようと思います。
杉尾 幸 2014/03/02(Sun)23:16:09 編集
時間があれば見てみたいですね
県展の作品も近いうちに見に行きたいと思います。そのときに時間があれば色空に寄ってみますね。
田中 2014/03/03(Mon)18:13:51 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
田中 等
性別:
男性
職業:
彫刻家
自己紹介:
宮崎県在住の彫刻家。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[08/07 田中]
[08/07 りか]
[03/03 田中]
[03/02 杉尾 幸]
[03/01 NONAME]
最新TB
忍者ブログ [PR]