彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
☆昨日は、昨年4月に亡くなった元読売巨人軍コーチ・故木村拓也氏の顕彰碑の設置と除幕式が、母校の宮崎南高校で行われました。
設置場所の事情で(耐震工事で13日まで入れなかった)、除幕式の当日に設置と言う異例の事態となりました。しかも、屋内設置で設置場所まで2箇所の段差があり、大変でした。
☆午後1時までには無事に設置が終わり、いったん高鍋町へ戻りレンタルのトラックを返却したりして慌しく午後4時半の除幕式に駆けつけました。
流石にすごい数の報道陣です。
私の斜め前は巨人軍の谷選手と内海選手でした。
谷選手、内海選手と故木村拓也氏の奥さんと子どもたちです。
レリーフの前に子供さんたちが並ぶとそっくりだったので、制作者の私はほっとしました。
引き続き、落成祝賀会が開かれました。
挨拶される読売巨人軍取締役球団代表・清武秀利氏(宮崎南高校OB)。
顕彰碑の”一生懸命”は清武氏の揮毫です。
挨拶される由美子夫人。
挨拶の中で、”レリーフを見た途端に、次男が「あっ、パパだ!」と言いました。”と紹介されたことが、制作者の私にとっても設置関係者にとっても最も嬉しいことでした。
よい仕事をさせていただき、ありがとうございました。
☆今日の朝刊から。
宮崎日日新聞 「歩廊」
スポーツニッポンです。
読売新聞です。
他の新聞にも使われたのが、次男君がレリーフの顔をなでる写真でした。
(ネット スポーツニッポン)
PR
この記事にコメントする