忍者ブログ
彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
[934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆来る6日、7日は高鍋城灯籠祭りが行われますが、今年からイベントを町中で行うことになりました。

中町駐車場ではステージイベントが組まれています。

それで今日の午後に久しぶりに中町ポケットパークの清掃をしました。

その場で、景観事業として整備したポケットパークの環境が今となっては閉塞的な空間になってしまっているという意見が多数を占め、思い切って蔦の絡まったフェンス(格子ラティス)を撤去することにしました。


2012.10.4-1.JPG

























2012.10.4-2.JPG

























非常に風通しのよい空間になりました。

2012.10.4-3.JPG





















2012.10.4-4.JPG






















折りしもポケットパークの真前は、道路拡張で新装となる宮崎銀行高鍋支店の駐車場となります。

つまり中町ポケットパークは宮崎銀行を利用する人々にとって今まで以上に身近な存在になってきました。

設置されている尾崎慎氏の作品もこれまで以上に重要な位置づけとなってきます。


2012.10.4-5.JPG





















2012.10.4-6.JPG





















2012.10.4-7.JPG





















私たちの進めているまちなか活性化事業のコンセプトに合わせて設計していただいた宮崎銀行高鍋支店がまもなく新装開店します。

周囲の環境が変われば付随するポケットパークのような環境空間も変っていかなければなりません。

今、高鍋町は大変換の時期にさしかかっています。

高鍋はこれからもっと面白くなりますよ!

2012.10.4-8.JPG





















2012.10.4-9.JPG





















 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
田中 等
性別:
男性
職業:
彫刻家
自己紹介:
宮崎県在住の彫刻家。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[08/07 田中]
[08/07 りか]
[03/03 田中]
[03/02 杉尾 幸]
[03/01 NONAME]
最新TB
忍者ブログ [PR]