彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
☆遅くなりましたが、名寄ジャパンカップ表彰式とさよならパーティーの報告です。
実は私はまだ旭川のホテルに居ます。
事情は追ってご報告いたします。
☆午後5時からステージ上で表彰式が始まりました。
グランプリはドイツのブラック・フォレストチームでした。
直前のアメリカ・タホでもチャンピオンを獲得しているので、国際雪像大会での連覇となります。
私たち宮崎チームは、残念ながらまたも無冠となりました。
これでキャプテンの私のプランは3回とも名寄では受け入れてもらえませんでした。
でも私たちは私たちの作品が一番力強く美しい作品だったと思っています。
ステージ上から見ても私たち宮崎チームの作品が抜きん出て力がみなぎって居ました。
無冠でも非常に得ることの多い大会だったと思います。
☆会場を交流プラザに移して、さよならパーティーが行われました。
名寄の方たちの暖かいおもてなしで、とても楽しいパーティーとなりました。
審査委員長の荒井先生による審査講評。
空港展参加作家の伊藤夫妻と。
私たちの顔面や頭部にひっついているのは、ゲームで使ったカラーラベルです。
2次会に会場を移して、各国の作家たちとの交流を深めました。
来年は15周年で最終回の記念大会になります。
おそらく歴代の受賞チームが招待されると思いますので、宮崎チームも招待になると思います。
名寄の皆さん、また来年もお会いしましょう。
とても楽しい大会でした。
有難うございました。
PR
この記事にコメントする