忍者ブログ
彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
[1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆今日は九州地方は各地で記録的な雨だったようです。

ところが、午前のアンジェラスの森はカンカン照りでした。



☆しかし、今日は非常に不安定な天候に呼応して、私の周辺は異常続きでした。

アンジェラスの森へ向かう道すがら、先日からエンジン音がうるさくなっていた軽トラが、急に大きな騒音を発し始め、とうとう暴走族よろしくバリバリ!ともの凄い音を出し始めました。

マフラーがぶっ千切れたのだと分かりました。

すれ違う車が振り返るのに耐え忍びながら、アンジェラスの森に辿り着きました。

完全に、腐蝕でマフラーが外れてしまっています。



そしてあかりモニュメントの研磨作業に入ると、エアーベルトサンダーの200#がブ千切れてしまいました。

このベルトの完全破損を案じて、先日機械屋さんに注文をかけたのですが、もう生産中止になっているということでした。



作業がストップしたので、200#のセラミカで傷を取ろうと思ったら、今度はエアープラグが抜けてしまって、エアーホースが暴れまくってしまいました。



☆なんとか午前のうちにあかりオブジェの本研磨を終えました。



☆マフラーの応急処理をして昼に帰宅し、午後に修理工場へ軽トラを持って行きました。

なんとかマフラーを溶接してもらい、修理が終わったところで空模様が急変し、土砂降りと雷雨となりました。

先日の落雷が頭をよぎり、アンジェラスの森へ向かってブレーカーを切り、テントの足元を固定しました。



午後は仕事にならないと覚悟したのですが、その後、雨は止み、夕刻には青空が広がりました。

なんだが、トラブル続きの一日となってしまいました。

軽トラはエンジン音は正常に戻りましたが、今度はラジオが入らなくなりました。

こういう日もあるんですね。

☆今朝の宮日新聞文化欄の”アートこらむ”に空港展のことが評してありました。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
田中 等
性別:
男性
職業:
彫刻家
自己紹介:
宮崎県在住の彫刻家。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[08/07 田中]
[08/07 りか]
[03/03 田中]
[03/02 杉尾 幸]
[03/01 NONAME]
最新TB
忍者ブログ [PR]