忍者ブログ
彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
[757]  [756]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆昨日(9月8日)も朝のうちは小雨模様でした。

雨は午前のうちに止み、一時は陽射しも出ましたが、午後からは再び曇天となり寒くなってきました。

☆朝の海ですが、前日からデジカメの調子が悪く(露光オーバー状態)、おかしな雰囲気になってしまいました。

d30a8a53.jpeg





















☆学校が新年度が始まりましたので、午前にハンコック(ジョンの作品設置場所)、East Port(ジムの作品設置場所)、そしてBlue Hillからそれぞれスクールバスに乗った子どもたちがやってきました。

ecdf8781.jpeg





















60709afb.jpeg





















d72bed65.jpeg





















☆Blue Hillの子どもたちと一緒に記念写真を撮りました。

78426072.jpeg





















P9080012.JPG





















☆この後、思いもかけないサプライズが起きました。

子どもたちから私へ次々にプレゼントが渡されたのです。

この貴重な記録が、デジカメの調子が悪くて本当に悔しいです。

P9080013.JPG


























P9080016.JPG

























子どもたちからは学校案内のパンフレット(Blue Hillには公立学校は一つしかなく、幼稚園から高校までが統合されています。先日8月28日にレセプションが行われた場所が、この子達の学校です)、メイン州の地図の入ったブルーの長袖シャツ(上の画像はBlue Hillの場所を指しているところ)、Blue Hillのロゴの入ったポシェット、そして子どもたちからの寄せ書きをいただきました。

P9080021.JPG





















99c9f67d.jpeg


















引率の先生からは、”あなたはBlue Hillにとって特別な人です!”との言葉をいただきました。

私の人生で、一つの町からこんなことを言われたのは初めてのことです。

おもわず泣きそうになるくらいに、嬉しいひと時でした。

私の作品は、Blue Hillの”Welcome window”として、これからずっとBlue Hillのシンボルとなっていくのですね。

Blue Hillの皆さん、本当にありがとうございます!

☆作品のほうは、窓枠下のコーナーなどの仕上げを行いました。

磨き前の神経を使う仕事で、かなり疲れました。

P9080026.JPG





















P9080027.JPG






















 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
田中 等
性別:
男性
職業:
彫刻家
自己紹介:
宮崎県在住の彫刻家。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[08/07 田中]
[08/07 りか]
[03/03 田中]
[03/02 杉尾 幸]
[03/01 NONAME]
最新TB
忍者ブログ [PR]