忍者ブログ
彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
[561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(昨夜はネット速度がダウンし、途中から更新できませんでした)

☆まだ少し頭がくらくらしますが、ほぼ正常の健康状態に快復しました。

朝一にクリニックでガーゼの交換の治療をしました。
ドクターは仕事をしても大丈夫、石粉で汚れないようにゴム手袋をしなさいと言うことでした。
経過も順調と言うことでした。

今日は蒸し暑い一日でした。

まだ作業にはかからず、1作目の台座の墨入れと2作目のプラン作成で過ごしました。

2作目の石の大きさが、一昨日の画像ではよく伝わらなかったと思うので、再UPします。
P8060002.JPG























P8060003.JPG























☆工場長のエリックが妙な想像をしていました。
1作目の台座の墨入れをするのに片付けて、タマタマこうしてならべただけですが。
P8060004.JPG























☆2作目の石には上部にこんな大きなクラックが在ります。(赤線部)
取ってしまおうか、くっつけようか悩んでいたのですが(それによってプランがガラッと変わる)、ハンマーで叩いただけで剥離してしまいました。
P8060006.JPG























P8060007.JPG























☆お昼は新しい店を求めて、右折してホテルへ戻る信号を直進してみたら商店街があり、中華の食堂がありました。
中華ですから味付けが日本人の私にはとても馴染んだ味で、安くておいしかったです。
ラマダンが始まるとイスラムのレストランは昼間は閉じてしまうと言うことで、よい店を見つけました。
P8060005.JPG























☆今日は病み上がりなので5時で作業を終了し、明るいうちに夕食を摂りました。
チキンヌードルともやしで4RM。
L8060001.JPG























L8060002.JPG























L8060003.JPG























チキンライスはNASI  AYAM、もやしはTAUGEと言うようですね。
L8060004.JPG























☆ホテルへ戻ってTVを点けると、今夜もまたあの番組をやっています。
もう30年ほども前のたけし軍団による視聴者参加のサバイバルゲーム番組です。
ほとんど毎晩やっています。
みんなマレーシア語で喋っているので、日本の番組のパクリだと思っていたら、そうではなくマレーシア語に吹き替えての番組だったのです。
L8060005.JPG























L8060006.JPG























東国原知事は自分が毎晩すっとんきょうなマレーシア語を喋ってマレーシアのTVに出ていることをご存知なのでしょうか。
L8060007.JPG
























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
田中 等
性別:
男性
職業:
彫刻家
自己紹介:
宮崎県在住の彫刻家。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[08/07 田中]
[08/07 りか]
[03/03 田中]
[03/02 杉尾 幸]
[03/01 NONAME]
最新TB
忍者ブログ [PR]