忍者ブログ
彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
[1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆”にっしんちゃん”のプレートが届きましたので、午前のうちに取り付けました。

DSC01796.JPG




























DSC01797.JPG




























☆お昼前に久しぶりに高鍋大師へ行ってきました。

爽やかな五月晴れで、風と光にあふれた高鍋大師は私一人で、とても気持ちの好い時を過ごしました。

DSC01798.JPG





















DSC01800.JPG





















DSC01801.JPG





















高鍋大師へはあるリサーチの目的がありました。

高鍋町美術館がこの夏に、「具体(美術)が見つけた高鍋大師の魅力」という企画を予定しています。

それでこの企画展にあわせて、高鍋大師と美術館を結ぶまちなかで、関連したイベントが出来ないか、特に彫刻で何か出来ないか、という美術館からの提案がありました。

そこで、まちなか活性化協議会で立案しているあかりオブジェ設置事業を、美術館の企画と連動させ、作家による公開制作を高鍋大師で行ったらどうか、というアイデアが浮かんできました。

予定していた私の石材店作業場が消滅しますので、制作場所をどうしようかと悩んでいたので、これは思いがけない提案でした。

今日のリサーチの目的は、そうした作業スペースがあるか、ということでした。

この南側のスペースが充分に使えそうなのです。

電気も来ていますし、トイレもあります。

DSC01803.JPG





















DSC01804.JPG





















実現すると、作家にとっても来場者にとっても極めて印象の強いイベントになるのではないでしょうか。

もちろん、今の段階ではプランの一つに過ぎません。

DSC01805.JPG






















DSC01806.JPG





















DSC01807.JPG





















☆午後遅くに、海辺でウクライナのマケットの写真を撮りました。

Compound1.JPG





















Compound2.JPG






















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
田中 等
性別:
男性
職業:
彫刻家
自己紹介:
宮崎県在住の彫刻家。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[08/07 田中]
[08/07 りか]
[03/03 田中]
[03/02 杉尾 幸]
[03/01 NONAME]
最新TB
忍者ブログ [PR]