彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
☆天気予報では雨でしたが、夜明け前の曇天が次第に明るんで、晴れとなりました。
☆作業場へ行くと誰も居ません。
どうしたのかと思ってレストランへ戻ってみると、みんな遅い朝食を摂っていました。
どうやら昨夜は寂しくてトーマスが深酒をして、起きれなかったようです。
それで私が作業場の小屋の鍵を開けて準備をします。
この作業小屋の鍵がもの凄く頑丈なものなのです。
☆私はオフセット砥石でダイヤカップの傷を取る作業を進めました。
☆ランチタイムにはウオッカの最高級のNemiroffが出てきました。
これには理由があります。
お昼前にニコラがキエフから帰ってきましたが、手土産にウクライナの珍味、”サラ”を持ってきてくれたのです。
サラは豚の脂身を塩とペッパーで漬け込んだものを、おき火で炙ったもので、いわばこれぞトントロ、絶妙な塩加減でメチャウマです。
まさにトロ!
これには最高級のウオッカでなければならないそうです。
サラと一緒に生にんにくと生たまねぎを頬張ってウオッカを一気飲み!
(ウオッカは一気に飲み干すのが礼儀。ちびちび味わって飲むのは最も嫌悪される邪道です。)
タイミングよくアレクサンドルも戻ってきて賑やかになりました。
コシュマルが手にしているのは、すでに2本目のNemiroffです。
サラも2皿目が出てきました。
これは宴会ではありません。ランチです。
☆夕刻までジョニゴヴァから借りた50#のセラミカ(セラミック砥石)を掛けてみました。
PR
この記事にコメントする