彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
☆昨日、UPするのを忘れていましたので、まず昨日のことから。
朝、宮日新聞を開いて文化欄をめくった途端に、ある画像が目に入り、”あっ、私の作品、何なんだろう・・・”
その記事は、12年間続いてきた”みやざきザハール・ブロン音楽祭”が、今年で最終回となるというものでした。
モスクワ音楽院で、宮崎県出身の寺原伸夫氏と同窓だったという縁で、寺原氏亡き後に宮崎市で毎年演奏会を開いてこられたザハール・ブロン氏です。
その寺原伸夫氏の墓碑は私が制作したものです。
私が目にした画像は、私の制作した寺原伸夫氏の墓前でバイオリンを演奏されるブロン氏の姿だったのです。
記事では、墓前での演奏は2回目と言うことですが、実はこの墓碑の除幕式の時にブロン氏はバイオリンを墓前演奏される予定でした。
しかし、当日はあいにくの冷たい雨で、バイオリンが傷むからと、演奏はありませんでした。
したがって、私はまだ一度もブロン氏の演奏は聞いていないのです。
当時の記事(読売新聞)です。
私の寺原伸夫氏の墓碑画像はHPから。
寺原伸夫 顕彰碑
☆今日は夜明け前から強い風の吹き荒れる、底冷えの一日でした。
アンジェラスの森は、幸いにも森が風を遮ってくれて、あまり風の影響はありませんでした。
あかりオブジェ本体の成形作業を進めました。
PR
この記事にコメントする