彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
☆朝のうちは昨夜の雲が残り、直に雲が切れると暑い日ざしが。
そして午後にスコールが来て、といういつものパターンですが、今日は思いもしなかった恐怖を体験してしまいました。
☆午前の前半は、1作目の作品の心棒穴を開ける作業でした。
大理石用のコアは深さが3,4cmのものしかありません。板材しか扱わない石材店なので、それ以上のものは必要ないのです。
ですから、実際の心棒用の穴としては使えません。
他のドリル等の口火にしかなりませんが、いきなりドリルを使うと大理石ははじけてしまうので、それなりの役目は果たせます。
☆引き続き、2作目の荒落とし作業です。
☆夕刻にスコールとなり、激しい雨が工場内に逆流して作業できなくなりました。
☆集中豪雨のような雨の中を帰路につくと、昨日のバスの割り込み以上の恐怖が待っていました。
なんとこの雨で道路が濁流になり、すでに何台もの車が道路上でエンストしたり、側溝に落ちたりしています。
濁流の中で夕刻のラッシュと重なり逃げようがありません。
この恐怖が帰路の半分近くの道筋で続いたのです。
激しい雨のときは帰路に着いてはならない、という教訓を得ました。
やっとホテルに戻ってTVをつけると、中国の吉林とアルゼンチンでの大洪水のニュース映像を流していました。
ようやく雨も上がり、夕暮れの郊外は美しい景色が繰り広げられます。
実際の映像はこんなものではありません。
☆あっ、これは2作目のイメージスケッチです。
☆雨も上がったので、夕食はレストラン街の”老黄芽菜鶏”へ出かけてチキンともやしを食べました。
どうです、繁盛店のこのチキンの量!
そしてもやし(TAUGE)の量!
外ではこんな屋台が。
PR
この記事にコメントする