忍者ブログ
彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆今日も陽射しの強い一日でした。スコールもありません。

☆朝一にクリニックへ。かなりよくなりましたが、多分、イポー滞在中はずっと治療に通わなければならないでしょう。

☆今日は要所要所を決めていく作業でしたが、形の大きな変化はありません。まだしばらくは形が出てこないので、こういう作業は精神的にもとても疲れます。
P8230012.JPG























P8230013.JPG























☆昨日のチキンライス店のところでも書きましたが、Kintaly Marbleは規定の板材を作るだけではなく、結構個人客からの注文が多く、特に丸テーブルやキッチンの流し台の特注が多いです。
お客さんは展示されている大理石板材から気に入ったものを選び、注文します。中にははめ込むステンレス流しを持ち込んだりされます。
P8230001.JPG























こうした特注品を一手に引き受けて中心的に動いている従業員。(名前はまだ聞いていません。私の良き技術アドバイサーです。)
P8230002.JPG























広い工場の中には世界中の大理石板材が揃っています。この工場で加工したものもあれば他の工場から仕入れたものも多くあります。
P8230003.JPG























P8230004.JPG























トラバーチンはスが多いので、丁寧に樹脂で埋めたり裏打ちしたりの作業をします。
P8230005.JPG























板材はこうしてベルトで流れながら研磨されていきます。
P8230006.JPG























P8230009.JPG























みんな写真を撮られたことが無いのでとても嬉しそうです。
P8230008.JPG























自転車やバイクで移動しなければならないほどの広い工場です。
現在、まだ拡大工事中です。
P8230007.JPG























先ほどの従業員が、オレが作ったものだ、是非写真に撮れと言ってくれた特注加工品のテーブル類です。
P8230010.JPG























P8230011.JPG























他にも大勢の従業員が色んな仕事を分担して黙々と働いています。
また機会を見つけて紹介します。

☆ところで、昨日買った延長コード、230mmのスイッチを入れた途端に切れてしまいました。20RMも出したのに!

☆夜はYEE WAHでいつものヌードルスープを頼んだら、いつものウエイトレスのお姉ちゃんがお休みで、出てきたのはいつものラーメン麺ではなくビーフン麺でした。
これがいわゆる日本の汁ビーフンと味も全く変わらず、思いがけずにおいしかったです。
L8230001.JPG























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
田中 等
性別:
男性
職業:
彫刻家
自己紹介:
宮崎県在住の彫刻家。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[08/07 田中]
[08/07 りか]
[03/03 田中]
[03/02 杉尾 幸]
[03/01 NONAME]
最新TB
忍者ブログ [PR]