忍者ブログ
彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆今日も雲は多いものの、まずまずのお天気でした。

あかりモニュメントの本体とカバーの位置あわせをしました。

 

 

☆そして、照明器具の設置方法が決定しました。

このような予定通りの取り付け方法で、本体とカバーの空間から手を差し入れて、電球の交換が可能だということが分かりました。

 

☆午後から本体を逆さにして、ソケットを止めるプラグの穴をあけました。

 

 そして、脚も取り付けました。

 

 ☆ようやく本研磨作業にかかります。

研磨作業は雨が降っても大丈夫です。



 



PR

☆今日も雨にはなりませんでした。

午後後半からは青空が広がってきました。

☆朝のうちに、あかりモニュメント・カバーの手磨きの残りを作業しました。



☆昼前に、設置現場で基礎工事と電気工事の打ち合わせを、それぞれの業者の方と行いました。

 

 

電気配線はこの現場工事のときに、あらかじめこの場所まで埋設していただいていました。

 



基礎工事は数日中に行います。

設置作業は電気接続作業がありますので、来週の月曜日あたりの午後になりそうです。




☆今日は降水率20%でしたが、幸いにも雨は降らず、アンジェラスの森では少し青空が開きました。

平地ではかなり青空が広がって、洗濯物も充分に干せたようです。

あかりモニュメントの制作を進めました。

 





なかなかカバーのフォルムのゆがみが取れません。

 



夕刻から手磨きに入りました。

 

手磨きに入って面が出ると、まだまだゆがみが取れていないことが分かります。

明日は晴れマークがつきました。

明日は、もう一度フォルムの手直しです。

☆今日も本格的な雨です。

午前は雑用を済ませ、午後からアンジェラスの森へ上がりました。

写真ではテントの中は明るいですが、実際はとても暗くてフォルムがよく見えません。

フォルムがよく確認できないままの作業は辛いですが、天気予報では当分は毎日雨ですので、出来る限りの作業を進めなければなりません。

 

 

☆今日からしばらくは梅雨の長雨となります。

It is rainy in Japan every day now.

あかりモニュメントを早急に仕上げて設置しなければならないので、午後からキャンプ用のテントを張りました。

雨の中の作業は、長袖を着てもとても寒かったです。

 

 

 

昨年9月のウクライナから、ずっとこんな雨の寒い日が続いている気がします。

☆今日は天気予報では晴れでしたが、実際は雲の多い曇天に近い空模様でした。

あかりモニュメントの作業に戻りました。

電球をどう取り付けるかが一番の問題です。



☆電球の取り付け位置は、本体とカバーを一度セッティングしてみないと解決しません。

それで、まずカバーを仕上げることにしました。

中国の工場で制作した状態では、フォルムがいびつですので、修正の作業をします。

 

 

 



☆夕刻になって、作業用の眼鏡を落としてしまいました。

かなり傷だらけになっていて、目に見えない亀裂も入っていたのでそろそろ限界かなと思っていたところでした。

やはり、あっけなく、バラバラに割れてしまいました。

無収入の生活が続いているのに・・・・、頭が痛いです。

My working glasses fructured in this afternoon!

☆今日は時折り薄陽は射すものの、殆ど曇天の一日でした。

午後からは蒸し暑くなってきました。

☆午前は妻の白内障術後の点検が、瞳孔を開く検査だったので、眼科医院までの付き添いをして、午後にアンジェラスの森へ上がり、あかりモニュメントの作業をしました。

先日のカップ砥石作業の手直しです。

 

手磨きをかけておきます。

 



☆天気予報では明日からずっと雨です。

この分では作業はまったく進みません。

☆今日はとても肌寒い一日でした。

朝からどんよりとした重い曇天で、気温は上がりません。

ただ雨が降り出す事も無かったので、今日は少しあかりモニュメントの作業を進めました。

あかり本体上部の成形作業を進めました。

 

 



☆一昨日と昨日は、このブログのfacebookへ連携が出来ませんでした。

今日は正常に戻りましたので、連携できなかったブログを順次、facebookへ投稿しました。

☆昨日の報告です。

昨日はあかりモニュメント本体の、上部フォルムの成形作業を進めました。

 

 

 

 

☆夜は高鍋高校同窓会の評議員会が開催されました。

総会に引き続き、懇親会が行われました。

 

 



締めはいつものようにスクラムを組んで、校歌と応援歌の斉唱で絆を強めます。

 



エールを送られる黒岩先生。

いつまでもお若いです。







☆昨日の報告です。

昨日の宮崎日日新聞文化欄に空港展のカラー記事が掲載されました。

週末はお天気も好いようなので、これでお客も増えるでしょう。



☆昨日はまずまずのお天気でした。

あかりモニュメントの制作に入りました。

I started making the lighting monument from yesterday.

 

 

 

 

 

 



 

☆夕食のメニューです。

サラダに、スモークサーモンとアボカド、塩麹、黒胡椒を練り合わせたものをドレッシングとして合え、大葉、白ネギをトッピングしてみたら、とても上品な食感のサラダとなりました。



豚スペアリブの赤ワイン・トマト煮にアボカドをトッピングしたものも、なかなかの出来でした。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
田中 等
性別:
男性
職業:
彫刻家
自己紹介:
宮崎県在住の彫刻家。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[08/07 田中]
[08/07 りか]
[03/03 田中]
[03/02 杉尾 幸]
[03/01 NONAME]
最新TB
忍者ブログ [PR]