忍者ブログ
彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
[1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆今日は、3月16日に宮崎ー延岡間が全線開通した東九州自動車道を妻と連れ立って走ってみました。

延岡から先は、大分の蒲江まで開通しています。

私は以前から一度、蒲江へ行ってみたかったので、今日は蒲江まで走ってみました。

新緑の美しい山沿いの真新しい高速道路は快適そのものでした。

途中、間違って延岡ICで下りてしまったハプニングはありましたが、自宅を出て1時間35分という速さで蒲江へ着きました。

”道の駅かまえ”へ行ってみると、満杯の駐車場は殆どが宮崎ナンバーでした。

蒲江は港町です。道の駅には豊富な海産物が並んでいます。

 

 

 



☆道の駅で海鮮丼を食べようと思いましたが、すごい人の出だったので、少し手前のおさかな村という店へ行ってみました。



約1時間待って、ようやく出てきた海鮮丼。

この店はオーダーごとに活魚を〆るので、料理が出てくるのにもの凄く時間がかかるのだそうです。

しかし出てきた海鮮丼は、私のあまり得意ではない白身の魚ばかり。



帰りの車中では、私も妻も生臭さが口いっぱいに広がってきてしまい、大変でした。

☆これは道の駅で買った緋扇貝の真空パックです。

夕食に口直しにボイルして食べましたが、こちらはとても美味しかったです。

お土産にお勧めです。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
田中 等
性別:
男性
職業:
彫刻家
自己紹介:
宮崎県在住の彫刻家。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[08/07 田中]
[08/07 りか]
[03/03 田中]
[03/02 杉尾 幸]
[03/01 NONAME]
最新TB
忍者ブログ [PR]