忍者ブログ
彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆彼岸の中日。今日もLet's noteの設定に悪戦苦闘で一日中パソコンの前にへばりついています。
台湾からのシンポジウム便りの準備のために、こんなに毎日時間を取られてしまうとは思わなかった。
今日はDoCoMoへ行って、パソコンとのUSB接続ケーブルと海外電圧対応の充電器を購入。
携帯画像をメール転送ではなくUSBによるデータ転送にすれば、Let's noteからこのブログが簡単に毎日更新できる。HP日記のほうではシンポジウム内容記述を詳しく、ブログでは画像を多く補足的に更新すると言う二本立てでやってみようかと思っている。
ところがこの設定がまったくうまくいかないのである。
いくらやってみても携帯からPCを通してのインターネット接続が出来ないし、携帯の中の画像の呼び出しも出来ない。
携帯も海外対応のものなのだが、海外から自宅へ電話できるように設定しようとしても、取扱説明書をいくら読んでみても頭につける”+”が表示できない。
毎日毎日こんなことに振り回されている、IT音痴のオジサンです。

☆ラーメン好きの長男のために、昨日は九州にしかない棒ラーメンなどを宅急便で送ってあげた。
その中に、今話題の、東国原知事ご推薦の新製品、”行列のできる店のラーメン 特濃宮崎”をいくつか入れた。
このカップラーメンは宮崎ブームにあやかって作られたもので、9月から店頭発売されると言うことだったがなかなか出てこなかった。ようやく昨日スーパーで見つけた。夜には別のコンビニでも昨日あたりから置かれているのを見たが、もう2,3個しか残っていなかった。
我が家では試食もせずに長男に送ったが、今日、コンビニに一個残っていたのを買ってきてお昼に食べた。
味のほうは・・・・どこが宮崎らしいのか・・・・・首をひねりながら、宮崎のうまいラーメン店のどれにも似ていないなあ・・・・・チャーシューはおいしかったです。

2007_0923_065.jpg
























2007_0923_066.jpg
























PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
田中 等
性別:
男性
職業:
彫刻家
自己紹介:
宮崎県在住の彫刻家。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[08/07 田中]
[08/07 りか]
[03/03 田中]
[03/02 杉尾 幸]
[03/01 NONAME]
最新TB
忍者ブログ [PR]