忍者ブログ
彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆朝方はかなり冷え込むようになって来ましたが、日中はあいかわらずかなり蒸し暑いです。まだまだクーラーのお世話になります。
台湾の花蓮は34度位だそうですから、今より少し暑くて長い夏となりそうです。

今日は一日、台湾へ行く準備でした。
かなりきちんとした仕上げまでもっていけそうなので、シンポジウムとしては初めて、型紙を作りました。
2007_0928_004.jpg
























作業場が散らかっていて広い面が取れないので、リビングの床で作業しました。
金欠で全面分の模造紙を買う余裕もないので、必要なところだけ切り貼りしました。左右対称ではないのですが、右半分はこのラインを目安に現場で描きます。

さて、肝心の荷物ですが、道具だけで15kgを超えてしまいましたので、トランクに入れると重量オーバーになります。それで預け荷物は道具箱のみにして、ほかは小さい機内持ち込みのトランクに詰めようと思うのですが、こちらも7kgという制限があり、とてもではありませんが間に合いません。
明日はぎりぎりまで荷造りの調整に頭を悩ませそうです。
明日は夜に宮崎へ出て義弟の部屋に泊まり、翌朝一番の高速バスで博多へ向かいます。
台北では朝野浩行氏と合流して、一緒に花蓮へ向かいます。

☆さて先日ブログに書いた灯篭祭りのポスターです。
昨年も今年も、灯篭保存会のメンバーがあの中国製石灯籠の載った図柄をパスしています。
”高鍋藩秋月家は漢の高祖の末裔ゆえ、秋月種茂公の偉業を後世に伝えるため、中国製の石灯籠を設置しました”という由来書きのなんというおためごかし。
2007_0928_003.jpg
























☆このブログ、Let's noteで更新しました。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
田中 等
性別:
男性
職業:
彫刻家
自己紹介:
宮崎県在住の彫刻家。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[08/07 田中]
[08/07 りか]
[03/03 田中]
[03/02 杉尾 幸]
[03/01 NONAME]
最新TB
忍者ブログ [PR]