忍者ブログ
彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆台湾・花蓮のホテルからです。
昨日、無事に台湾へ着きました。
花蓮空港ではいきなり民族衣装の踊り子の歓迎を受け、ロビーで一緒に踊らされました。
懐かしい作家たちとの再会に遅くまで飲み、今日はシンポジウムの初日。ほとんど準備の前の準備ですごしました。仕事(線引き)をしたのは私と朝野氏、そしてドイツの女性作家だけで、イタリアの作家から”日本人とドイツ人はよく働く!”と揶揄されたりでした。
シンポジウム会場は海の見える丘。海風が涼しいですが、午後には潮を含んだ風で体中がべっとりとなります。
今夜はこれから歓迎パーティーがあります。

☆肝心のインターネットですがやはり認証IDとパスワードの必要なダイアルアップ接続のローミングはだめでした。新しいIDとパスワードが届くまでHP更新とブログ更新は無理だとあきらめかけていました。
ところが今朝の朝食時に、ドバイで一緒だったCarolineが、”田中さん、ドバイでは1時間、2時間という料金設定がありましたけれど、ここでは無料で接続できますよ。LANコードは引き出しにありますよ。難しい設定も何もなくてただ差し込むだけですよ。”
なんという朗報。
それで先ほど会場から帰ってきて、LANコードを差し込むと、我が家とまったく同じです。
これでインターネット接続は解決。HP更新もブログ更新もできます。
ただメールの送信ができません。
理由がお分かりの方はお教えください。
とりあえずは今日までの画像を。
歓迎パーティーの報告は後ほど。

台北の国内空港で朝野氏と。
これから花蓮行きの飛行機のチェックイン。
02d1a4c7.jpeg






















花蓮空港では山岳民族の踊りで大歓迎会。
この後私たちも空港ロビーで彼らと一緒に踊らされた。
宮崎空港での派手な歓迎式典も負けています。
75c1c6cc.jpeg





















夕食はホテルでのバイキング。食べきれない種類のおいしい料理。
ただし会期中はシンポジウム会場での食事。
7c519897.jpeg






















81歳というフランス作家・Robertの部屋で。
3人目の妻は31歳。
中央は花蓮の作家・甘丹。
彼は蔡文慶と一緒に空港展に参加予定だったのだが、準備が間に合わず参加できなかった。
今日は北京へ旅立った。
この3人は昨年の高雄でのシンポジウム仲間。
ab1484dd.jpeg





















シンポジウム会場の私の作品の石。
今日は型紙でライン引きをしただけ。
背後は海。
95d025dd.jpeg





















PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
田中 等
性別:
男性
職業:
彫刻家
自己紹介:
宮崎県在住の彫刻家。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[08/07 田中]
[08/07 りか]
[03/03 田中]
[03/02 杉尾 幸]
[03/01 NONAME]
最新TB
忍者ブログ [PR]