忍者ブログ
彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆昨日は枕崎市のアートストリートフェスタへ行ってきました。
このフェスタは市役所前の通りに彫刻を設置していた事業が完了したのを記念して、昨年暮れにポケットパークに設置された私の作品と寺田武弘氏の作品の除幕式、およびポケットパークの愛称発表をメインにしたイベントでした。
私が枕崎市へ着いたのはお昼を少し回ったころでした。
通りは大変な賑わいでした。
2008_0518_071.jpg






















2008_0518_076.jpg






















ポケットパークの私の作品です。
2008_0518_077.jpg























こちらは寺田武弘氏の作品です。
2008_0518_078.jpg























お昼は”かつおラーメン”なるものを食べました。
2008_0518_074.jpg






















2008_0518_082.jpg























b23669d5.jpeg






















午後からも色んな催し物が行われました。
55178b86.jpeg






















こちらは鹿児島市内の玉江小学校のジャズバンド。
連続5回の全国優勝という素晴らしい実績を持ち国内外で演奏活動を展開しているリトルチェリーズ玉江2007。
その演奏の素晴らしさに度肝を抜かれてしまいました。
2008_0518_085.jpg





















そしてメインステージでは、地元のバンド、"RENS"によるアートストリートのイメージソングの発表演奏。
2008_0518_087.jpg























このイメージソング、”ART STREET~風からの伝言~”はCDとなって発売されました。
34f0a453.jpeg






















このCDのジャケット写真は設置された彫刻たちの魚眼レンズによる画像です。
RENS1.jpg














中のCD自体には私の作品が使われています。
RENS2.jpg














通りのポスターにも私の作品が使われていました。
IMG_0242.JPG

































フィナーレは全出場者による”風からの伝言”の演奏でした。
2008_0518_089.jpg























最後に私の作品画像です。
2008_0518_090.jpg

































2008_0518_091.jpg

































PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
CDジャケ!
お知らせ下さり、ありがとうございます。よさそうなCDですね。今度機会があれば、聞いてみたいです。
通畠義信 2008/05/21(Wed)10:18:05 編集
無題
はじめまして。
先日アートストリートで演奏していたRENSです。私はキーボード担当です。
CDジャケットの芸術作品作られた方なんですね・・なんだか感激です。
おかげさまで、すごく素敵なCDにしあがりました。
たくさんの人に手にとって、聴いていただけたらうれしいです^^
けこたん URL 2008/05/29(Thu)11:29:16 編集
コメントありがとうございます。
RENSの方からコメントをいただいていたことに気づきました。
あの彫刻通りにテーマミュージックが出来た事自体が私たち彫刻家にとっては大変嬉しいですし、曲の内容もポップなフォーク調のラブソングでみんなに親しんでいただけるものと思います。
私の住む高鍋町も人口が枕崎とほぼ同じで、メインストリートも似たような感じです。高鍋町の商店街の人たちも何度か町づくりの参考に足を運んでいます。
このCDは彫刻家の皆さんには手に入るような案内は行っているのでしょうか?
通畠君には来週の空港展の搬入のときに持って行って聞かせましょう。
管理人 2008/05/31(Sat)23:46:25 編集
CDの案内の件
管理人さん おはようございます。

けこたんに続いてRENSのテレ屋の甘えん坊といいます。
アートストリートの模様の写真をたくさんUPしていただいて本当にありがとうございました。
それで早速ですが、ジャケに使われてる彫刻家の方々にはCDをプレゼントする手配をアートストリートフェスタのスタッフの方が準備されてます。
この縁を通じて今後とも宜しくお願いします。
テレ屋の甘えん坊 2008/06/04(Wed)07:54:41 編集
彫刻家が喜びます
甘えん坊さんて、ボーカルの方ですよね。
嬉しい案内、ありがとうございます。
作家たちも喜ぶと思いますし、ジャケットには写真を使われていなくても、彫刻を設置させてもらっている作家たちも欲しい人が居るのではないかと思います。
私も彫刻家でありながら、商店街の活性化にも携わっていて、来る6日の夜にも高鍋デザイン会議という会議で、まちづくりや景観について意見を述べます。
ですからこの枕崎の方たちの在り姿はとても参考になり、刺激になります。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
管理人 2008/06/04(Wed)20:20:32 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
田中 等
性別:
男性
職業:
彫刻家
自己紹介:
宮崎県在住の彫刻家。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[08/07 田中]
[08/07 りか]
[03/03 田中]
[03/02 杉尾 幸]
[03/01 NONAME]
最新TB
忍者ブログ [PR]