忍者ブログ
彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
[783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆昨夜は爽やかな秋の夜に、近くの南町公民館で第2回南町ライブが開かれました。

ジャズ好きの山本・南町公民館長が、八坂神社境内の公民館が小さなライブを開くのに丁度好い、ということで南町ライブハウス実行委員会を立ち上げられ、南町公民館の共催の元に今年度から活動を始められました。

第1回はジャズライブでしたが(私は海外滞在中でした)、今回は”ソプラノとピアノの夕べ”でした。

P1000013.JPG





















P1000014.JPG





















ソプラノは宮崎市在住の松村直子さん。自宅で声楽を教えながら精力的に演奏活動をされている方です。

ピアノは山本公民館長のお宅の道向かいでピアノ教室を開かれている坂本真理さん。かなりの技量の持ち主だと評判の方です。

私の同窓生の娘さんですが、初めて演奏を聞かせていただきました。

P1000016.JPG





















第1部の終わりに松村さんの生徒さんが歌われたのですが、なんと○○○子さんと声をかけられて登場したのは私の母の実家の○子ちゃんじゃないですか!

○子ちゃんと言っても、もう子どもさんが成人している年齢ですが、まさかクラシック声楽を習っているなんて知りませんでした。

P1000018.JPG





















挨拶をされる山本公民館長。


P1000019.JPG

























第2部では松村さんの専門であるクラシックのオペラで会場の皆さんの気持ちが一気に高揚しました。

とても好い雰囲気でライブが終わりました。

P1000020.JPG





















こうしたライブを年に4回は開催していかれるそうです。

公民館主体でこうした企画をされるのは持続が大変でしょうが、高鍋町の中心街地らしい魅力的な催しだと思います。

皆さん、こういう場を待っておられたという思いがしました。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 旋盤加工 HOME 111111 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
田中 等
性別:
男性
職業:
彫刻家
自己紹介:
宮崎県在住の彫刻家。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[08/07 田中]
[08/07 りか]
[03/03 田中]
[03/02 杉尾 幸]
[03/01 NONAME]
最新TB
忍者ブログ [PR]