忍者ブログ
彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
[620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆今日はルピナスパークで「みんなの児湯食農祭」が開催され、東児湯鍋合戦が行われたので出かけました。
妻が趣味仲間と旅行へ出かけているので、妻の車を借りることが出来ました。

天気も快復し、暑いくらいのポカポカ陽気となりました。
朝のうちに所用を済ませて、11時過ぎくらいに会場に着けば腹具合も丁度よいかなと思っていましたが、これがとんでもない大誤算でした。
10号線経由で小丸川を過ぎて持田の上り坂に入ったところで突然の渋滞。

まさかとおもいましたが、交通事故なら反対車線の車の流れが定期的に途切れますが、そんな様子はありません。
上り坂を自転車を押して歩く人のほうが早いのです。

とうとう渋滞はルピナスパークまで続いていました。
なんと高鍋町内からルピナスパークまで1時間半近くもかかってしまったのです。
時刻はもう12時半でした。

ルピナスパークは大変な人の出です。
昨年の2倍、いや3倍か4倍の来場者ではないのでしょうか。

案の定、もう鍋合戦のブースは完売でした。
行列を作っているところはチケットを持っている人だけということでした。

周りの物産店もほとんど完売状態でなにも食べるものがありません。

北海道の佐呂間から鍋合戦参加で来られた方に話を伺うと、わずか1時間で大鍋を完売してしまったということでした。

口蹄疫復興の思いもあるのでしょうが、こんなに大盛況になるとは計算外ではなかったのでしょうか。

しかたなくすごすごと帰宅して、自分で昼食を作って食べました。

(今日の行事の詳しい内容は  まちなか情報局 明日は   へ)
PB140008.JPG























PB140009.JPG























PB140010.JPG























PB140011.JPG























PB140012.JPG























PB140013.JPG























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
田中 等
性別:
男性
職業:
彫刻家
自己紹介:
宮崎県在住の彫刻家。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[08/07 田中]
[08/07 りか]
[03/03 田中]
[03/02 杉尾 幸]
[03/01 NONAME]
最新TB
忍者ブログ [PR]