忍者ブログ
彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆昨日今日の制作過程です。

☆昨日、4日目は座談会が開催されたり、ほとんど仕事になりませんでした。
P9270001.JPG























制作が進まなかったのでさぬきうどんの画像を。
お昼に”うどんの山田屋”で食した「釜ぶっかけ(卵黄つき)」。
やはり香川はうどんが旨い!
2009_0927_053.jpg























☆今日、5日目の制作画像。
アール部の上部が扉部にかかってしまうので、扉部を先に彫り進めることにしました。
P9280002.JPG























看板が付きました。
P9280003.JPG























夕刻に設置場所の房前公園に行き、設置場所を点検し、台座の厚み等の打ち合わせをしました。
かなり傾斜のある場所で、石材店も頭を抱えておられました。
P9280005.JPG























P9280006.JPG























背後は志度湾です。海沿いに琴電志度線が走っています。
P9280007.JPG























夕刻までの進行状況です。
P9280010.JPG























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
高松での制作に精が出ているようですね!!
田中先生の彫刻はこうやって作られるんだ~と初めて知りました。手ごたえがあって楽しそう。でも難しそう(笑)
完成が楽しみです!!!

今、私の高校の3年生がスタイロフォームを使った彫刻にチャレンジしています。
田中先生が教えた下さった教材を生かしています!
生徒たちはユニークなアイデアを出してくれて、ちゃんと作品の意味を語ることだ出来ています。
何より、無心に制作する姿が、彫刻に興味があることを物語っているようでうれしい限りです。

また完成した作品をメールで紹介します
やぐち 2009/09/30(Wed)09:35:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
田中 等
性別:
男性
職業:
彫刻家
自己紹介:
宮崎県在住の彫刻家。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[08/07 田中]
[08/07 りか]
[03/03 田中]
[03/02 杉尾 幸]
[03/01 NONAME]
最新TB
忍者ブログ [PR]