忍者ブログ
彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆今日は朝のうちは雨にはなっていなかったので、期待を持って会場へ行きました。
しかし会場へ着いたころから本格的な雨となり、作業は不可能と判断。
今日と明日のシンポジウムは休止となりました。
防波堤はものすごい波濤です。カメラを構えているとなかなかシャッターチャンスに恵まれません。写真ではお伝えできないすさまじいスケールで波濤が何十メートルの高さに立ち上がっていきます。
2007_1005_005.jpg























今日は会場に来れませんので、ランチとディナーはホテルで摂る事になりました。
でもこのままホテルへ帰っても何もすることがないので、ショッピングモールへ買い物に出かけました。
Carrefourという台湾とフランンスの合弁会社で花蓮では唯一のショッピングモールということでした。
台湾らしい品物を少しスナップ。
私たちは何も買うものもありませんが、セブンイレブンよりビールがかなり安いとそそのかされて、私と朝野氏はビールケースとつまみを買いました。
2007_1005_006.jpg























2007_1005_008.jpg
























午後はホテルのランチ。その豪華さにみんなびっくり。
まさに台風万歳です。
ところが外を見ると雨は止んで晴れ間が出てきています。
何も働かずにこんなご馳走をいただいてなんだか非常に申し訳ない気持ちです。
でもすでに会場は台風襲来に備えて片づけが進んでいます。作家ブースのテントも撤去されると言うことでしたし、電気もすべて切られていますから、会場へ戻っても何もすることはできません。
これまでにも台風でシンポジウム休止を決定したところ翌日に上天気になり、ビューロウから予算の無駄だと叱責されたことも何度かあったと言うこと。日本でもよくあることで、しかしながら台風の予測は難しいと言うことです。
とまれ今日と明日はご馳走漬けです。ショッピングセンターでRobertが買った大瓶のジョニ黒で宴会です。
午後はまた観光に出かける予定です。
2007_1005_011.jpg























2007_1005_013.jpg






















PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
田中 等
性別:
男性
職業:
彫刻家
自己紹介:
宮崎県在住の彫刻家。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[08/07 田中]
[08/07 りか]
[03/03 田中]
[03/02 杉尾 幸]
[03/01 NONAME]
最新TB
忍者ブログ [PR]