彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
☆今朝は昨夜の土砂降りがウソのように、すっきりした雨上がりの上天気でした。
しかし雲の変化は激しく、空気も冷たく、午後からは時折り雨が降っては晴れたりの凍える一日でした。
☆その凍えるような冷たさの中で赤御影石の仕上げを進めました。
昨夜買ったばかりのBOSCHで水を使っての本研磨作業を進めました。
非常に使い易いグラインダーです。
本研磨を終えて、この面は裏面なのでサインを入れました。
☆ランチを摂っていると、レストランの窓から黒海行きの大きな船が通り過ぎるのが見えました。
このフェリーのお客さんたちでしょうか、この後レストランでは先日の女性ソムリエが来られてワインパーティーが開かれていました。
☆赤御影石を表に返し、表面の本体の研磨を終えました。
そして完成までもう一歩、扉枠と扉合わせの三角部を砥石で手磨き作業を進めます。
根気のみの作業です。
ようやく研磨作業が終わり、ペーパー研磨を経て、砥石の汚れが溜まったカッティング溝を水とエアーで綺麗にして、赤御影石は夕刻には完成しました。
☆今日は雲の変化が激しく、ドニエプル川も美しく様々な表情で変化していきました。
☆今回のシンポジウムは黒御影石と赤御影石の作品を作る、まさに黒と赤のシンポジウムでした。
☆そして、私の作品の完成を祝するかのように、素晴らしい夕焼けがやってきました!
私はこのドニエプル川の美しい夕暮れを決して忘れないでしょう。
☆赤御影石の”The door of the wind”もなかなか好いものですね。
PR
この記事にコメントする