彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
☆前日の深酒で強烈な二日酔いとなりました。
二日酔いのまま午前7時にレストランに集まり、みんなと最後の朝食を摂りました。
☆7時半にはコシュマル一家は帰路に就きました。
またどこかでこの家族に会えますように!
☆コシュマル一家が去った後に小一時間ほど仮眠を取りました。
ジョニゴヴァはその間に帰国の途へ発ちました。
ジョニゴヴァとも又どこかで一緒になるでしょう。
☆作業を始める頃には酔いも抜けてくれました。
天気も良く作業は順調に進むはずでしたが、作業を始めてすぐにBOSCHが動かなくなってしまいました。
昨日から時々停止していたので不安ではあったのですが。
カーボンもコードも問題はありません。完全にアウトです。
アレクサンダーのグラインダーを借りて今日の作業を凌ぎました。
☆赤御影石は扉下部の立ち上がり部を成形しました。
そして立っている間に、扉の下の面を手磨きで仕上げました。
次に寝かせて本体にセラミカで50#、100#、200#まで掛け、扉合わせ三角部の修正と手磨きを進めました。
☆そこへアレクサンダーが、今からキエフへBOSCHを買いに行こう!と提案しました。
打ち合わせでは明日行く予定だったのですが、半日は潰れてしまうのでそれは良い考えだ、とすぐに道具を片付けて、トーマスとの3人で土砂降りの雨になった中をキエフまで走りました。
キエフに着いたのはもう午後の8時過ぎ。
案の定、店はもう閉店して閉まったばかりのところでした。
そこを無理やりお願いして、何とか無事にBOSCHを買うことができました。
☆帰りにアレクサンダーのスタジオへ立ち寄りました。
中央にあるお下げの少女首像は、マルタが12歳の時の作品だそうです。
☆そして、ホテルへ帰ってから飲む酒類の調達に、超マンモスのスーパーへ立ち寄りました。
酒の種類の多いこと!
こんなに多種多様な酒が並んでいるところを見たことはありません。
ここは左右の棚は全てウオッカです。
そしてありました、唐辛子入りウオッカ!
ホテルへ帰ってきたのは夜中の11時半。それからレストランの用意してくれていた夕食を摂りながら、買ってきた酒をのみましたが、前夜の酒が堪えているので、私は早めに引き上げました。
PR
この記事にコメントする