[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
☆今日も昼前に曇った以外はほぼ晴天の一日でした。
夜は少し蒸し暑かったです。
☆本体は立てないままで帰りますので、立ったらどんな感じになるのか・・・・気になります。
そこで朝一番に上から写真を撮ってみました。
☆今日でマレーシア最後の制作となりました。どこまで出来るのか、が今日の前半の大きな鍵です。場合によっては帰国日の変更も頭に入れながら切削してもらった台座の修正作業を進めました。
思いのほか昼過ぎまでに水平出しと平行四辺形になっていた側面の台形出しが終わりました。
☆本体のペーパーでの最終仕上げはNasimにやってもらうことにしました。エリックとも打ち合わせて、職人に任せることでしのぐことにしました。
それで予定通りに明日にペナンを発つことにして、昼食後にバスターミナルへ行き、明日の11時45分のペナン行きバスの予約をしました
☆予定通りに3時までには切削台座の仕上げも終わり、道具の片付けに入りました。
丁度、呂社長と会いましたので、今日で作品が完成して明日に日本に帰ること、長い間お世話になりました、とあいさつをしようとしましたら、社長の顔色がとても厳しいのです。
(詳しくはHP日記へ)
やはり私の感じていた通り、呂社長は私の長居が厭でたまらなかったのです。
明日で帰国の判断は間違っていなかったようです。
☆そこで道具の片付けは後回しにして、作業場の整理を始めました。
呂社長の剣幕に立ち会っていましたAslamが気を利かして、制作過程で出た石(ペナンへ持っていく)の片付けと仕上げの残っている2作目本体以外の作品の外への移動作業を始めてくれました。
その作業の過程で移動した2作目本体の画像です。
☆結局、これらの片づけが済み、道具の片付けも済んで石材店を出たのはもう7時半でした。Nasimはシャワーを浴びた体で、私の作品の仕上げ作業にかかってくれました。
かくして、なんとかイポー最後の夜を迎えることが出来ました。