忍者ブログ
彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
[1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆今夜はサーラの試食です。

冷凍庫で寝かせたものを、にんにくや香辛料を取り除きます。

 



そして切り分けると、なんとなくおいしそう。



早速、唐辛子入りウオッカとサーラを食してみましたが・・・・・

結論。

ウオッカはウクライナで飲むべし。

サーラはウクライナで食べるべし・



やはり、サーラは赤身が多くてサーラ本来の味がありませんでした。

ウオッカもウクライナで一気飲みしていた迫力がありません。

でも、サーラは炒めてみたら、絶品でした。

サーラはべーコンエッグのようにサーラエッグとして食べるのもおいしい食べ方だそうです。

(サラはウクライナではみんなサラと言っていました。ネットで調べるとサーラという表記の方が多いので、本文ではサーラと書いていますが、やっぱりサラと書いた方が雰囲気が伝わるかな?)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えー、サーラ残念ですねぇ…でも焼いたら美味しいなら忘年会もそれでお願いします♪
ウォッカは、味は現地の物と遜色ないのでしょうか!?
そこが心配ですぅ~ (^-^;
二又&古川 2013/10/10(Thu)09:24:03 編集
無題
えー、サーラ残念ですねぇ…でも焼いたら美味しいなら忘年会もそれでお願いします♪
ウォッカは、味は現地の物と遜色ないのでしょうか!?
そこが心配ですぅ~ (^-^;
二又&古川 2013/10/10(Thu)12:38:18 編集
サーラエッグ
やはり赤身が多かったので、殆ど脂身で作るサーラとは食感がまったく異なって残念でした。でも岩塩と香辛料が使ってあるので、炒めたらとても美味しかったです。サーラエッグも定番だそうです。ウオッカはウクライナで毎日飲んでいたものとまったく一緒ですが、やはり風土が違うと、どんな美味しい日本茶も外国では美味しくないように、ウクライナのような雰囲気では飲めませんでした。でもみんなで集まって飲むイッキ飲み会では、雰囲気は味わえるかもしれません。サーラは冷凍してあるので飲み会までは大丈夫ですよ。冷凍期間が長いほど美味しくなると言うことです。
田中 2013/10/10(Thu)18:39:21 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
田中 等
性別:
男性
職業:
彫刻家
自己紹介:
宮崎県在住の彫刻家。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[08/07 田中]
[08/07 りか]
[03/03 田中]
[03/02 杉尾 幸]
[03/01 NONAME]
最新TB
忍者ブログ [PR]