忍者ブログ
彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆韓国への準備の時間が無く、キャリーバッグの荷造りをしたのは出発直前の昨日の朝でした。
宮崎空港へ着いてほっとしたところで大変なことに気が付きました。
デジカメを持ってきていないのです。
他にもいくつか忘れ物があることに気が付きました。
それで今日はオープニングセッレモニーが午後からなので、今日の午前に安いデジカメを買おうと思っています。こういうときはウオンが下がっていてありがたいですね。
ともあれ昨夜無事にAsanに着きました。
ホテルにチェックインして直ぐに近くの韓国式小料理屋で作家とスタッフの顔合わせ歓迎の宴でした。
参加作家同志は他の海外シンポジウムで一緒になったことがある縁だったようですが、私だけはまったくの初顔合わせです。
それで私は韓国語で”イルボネ ソオン タナカ ラゴ ハムニダ(日本から来た田中といいます)”と挨拶しましたら拍手喝さいでした。
やはり異国に行ったらその国の言葉で挨拶するのがよいですね。
2008_1010_030.jpg
























2008_1010_034.jpg
























2008_1010_038.jpg
























料理の数が多いのが韓国式料理の特色です。次から次に出てきます。思ったほど辛くありませんでした。韓国ワインも美味しかったです。
2008_1010_036.jpg
























2008_1010_039.jpg
























2次会は近くのビアテラスでした。
会場ではライヴがあっていて、女の子が綺麗な日本語で五輪真弓を歌っていました。
2008_1010_047.jpg
























2008_1010_050.jpg
























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
田中 等
性別:
男性
職業:
彫刻家
自己紹介:
宮崎県在住の彫刻家。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[08/07 田中]
[08/07 りか]
[03/03 田中]
[03/02 杉尾 幸]
[03/01 NONAME]
最新TB
忍者ブログ [PR]