忍者ブログ
彫刻家・田中等の日々雑感・最新情報
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆昨日は午後から高松の完成式が行われました。

心配された強風も止み、空気は冷たかったものの、上天気で陽射しの強い穏やかな好条件となりました。

主催者の岡内・高松副市長のあいさつです。
文化に造詣の深い若い女性副市長でした。
PB030026.JPG























審査にあたられた乾由明氏による審査講評がありました。
私の扉はこれまでの石彫に無い表現だと評価していただきました。
PB030028.JPG























テープカットです。
PB030029.JPG























招待作家・川島猛氏による作品解説です。
作品のタイトルは「門ーMUSE LOVE」
PB030033.JPG























優秀賞作家・齋藤徹氏の作品解説。
作品タイトルは「天壌 ”循環2009”」
PB030038.JPG























続いて奨励賞の私の作品解説。
作品は黒御影石では初めての拡大作品、「The door of the wind」
PB030040.JPG























奨励賞作家・長沼克己氏の作品解説。
作品タイトルは「瀬戸の都(four-door)」
PB030043.JPG























各作品のUP画像です。
PB030065.JPG























PB030053.JPG























PB030066.JPG























PB030068.JPG























PB030058.JPG























PB030062.JPG























全体の配置画像です。
PB030059.JPG























PB030060.JPG























久保健史氏(兵庫)が駆けつけてくれました。
PB030045.JPG
























☆私はこの後直ぐに高松を発ちました。
長い間お世話になりました。

高松トリエンナーレはこれからも永久に続く、と関係者のあいさつにありました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
歩くのが楽しくなりそう!!
等さんの作品に光が当たり光の筋が見えるのいいですね~。
野外彫刻ならではです。
光と石って原始的な魔術的な太古のロマンを感じます!!!

発泡スチロールの彫刻は生徒がかなり食いついています!!!
いい作品できてますよ!!!!

野外で鑑賞するのもいいですねー!!!
やぐち 2009/11/09(Mon)19:34:16 編集
視点
ちょっとコメントを見落としていました。
前回のコメントには直ぐにコメント返ししたのですが、訂正するところがあって、しかし訂正のやり方がわからず、変なことになってしまい、削除してしまい、そのままになっていました。
矢口さんはやはり視点が違いますね。
石は地球の原点なので、現代美術としては素材的に非常に素材感が強すぎるのですが、それでも私たちは現在を生きているので、今の表現で石と向かい合わなくてはなりません。今回の作品は超短時間の制作にしては、好い結果が出せたのではと思っています。
生徒さんたちのスチロールの作品、楽しみにしています。
手を動かして何かを作ると言うのは、人間にとって最も基本的な作業ですので、生徒たちにとっては造形しやすいスチロールでの造形作業はとても楽しい時間ではないかと思います。
矢口さんもスチロールで個展をしましょう。
きっと可能性が開けます。
管理人 2009/11/12(Thu)23:41:16 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
田中 等
性別:
男性
職業:
彫刻家
自己紹介:
宮崎県在住の彫刻家。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[08/07 田中]
[08/07 りか]
[03/03 田中]
[03/02 杉尾 幸]
[03/01 NONAME]
最新TB
忍者ブログ [PR]